2014年7月16日水曜日

フィギュアレビュー その18

「・・・我等守護騎士、主の笑顔の為ならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた。」
「もう・・・止まれんのだ!!」


 アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-





 ・・・とまぁ、意味ありげな名台詞から入りましたが、
「リリカルなのはA's」より八神はやての守護騎士、ヴォルケンリッターのシグナムを撮影してみました。




 1/7スケールだけあって、モデルもデカけりゃ箱もデカい。
なんか既視感あるなぁと思ったらサイズは、グッスマの「アルティメットまどか」とほぼ同等でした。




烈火の将 剣の騎士シグナムらしく、武器は3種類付属。なかなかしっかりとした造りで、弓矢は重厚感のある金属製です。



ガッチリとした身体と出るところの主張が素晴らしい胸。



そして、むちゃくちゃ筋肉質な脚。
身体のラインと大胆に脚を出すデザインの戦闘服ですが、主の八神はやてデザインによるもの。
ちなみに、ヴォルケンリッターの戦闘服は、主のセンスが反映される設定で、主によってはデザインが異なるようです。



なるほど・・・これもはやてのセンスか・・・。


台座は、ベルカの魔法陣。
そういえば「A's」から、魔法の演出が強化されましたね。


長く待った甲斐あって、お値段以上のクオリティのあるモデルでした。

しかし、あれこれ飛び出した部分が多く、ライティングが大変でした。

・・・一番撮影が楽だった部分は、ぱんつだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿